紺谷書道舎

東京の書道教室なら紺谷咲月 | コラム

お問い合わせ Instagram

コラム

楽しみ方やテクニックなどを幅広く紹介

COLUMN

書道や彩り文字®︎の世界に関する最新のトピックスや業界の動向、伝統と革新が交錯する文化の背景など、興味深い情報を豊富に取り揃えております。日常での書道や彩り文字®︎の楽しみ方、実践的なテクニックなども紹介してまいります。歴史ある書の美しさと新しい表現方法の融合を感じていただける内容となっております。

彩り文字とは、文字を書くだけでなく、色を使ってアート的な要素を取り入れた文字の表現方法です。美しい書道を手軽に楽しめ、自分らしさを表現できるとして、最近注目を集めています。プロの講師が丁寧…

基礎から学ぶ、美しい書の書道教室では、誰でも書の基本から丁寧に指導し、綺麗な字を書く技術を身につけることができます。書道は日本の伝統文化の一つであり、美しく整った字は心を落ち着かせ、精神的…

現代社会では、忙しい日常生活や遠方に住むために、書道教室に通うことが難しい人も少なくありません。しかし、インターネットの普及により、オンラインで気軽に書道を学ぶことができる環境が整いました…

今回は、彩り文字で書く初めての書道体験というテーマで、書道初心者の方でも挑戦しやすい書道の作品を作ってみましょう。顔彩を使い、思い思いにカラフルな色使いで書道作品を作ってみることができます…

日本習字の楽しい入門講座へようこそ。習字は、書写をすることで日本に古くから伝わる美しい文字を書く技術です。この講座では、初めて習字を始める方でも楽しく学べる内容をご用意しています。練習を重…

こんにちは、この書道教室では、美しい文字の書き方を学ぶことができます。古来から伝わる筆記技術を身につけ、書道の世界を体感してみませんか?先生たちは丁寧な指導で、初めての方でも安心して学ぶこ…

書道と聞くと、古風で堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、近年ではオンラインで手軽に始められる書道教室が注目を集めています。オンライン教室は、場所や時間を選ばず参加できるため、忙しい現代…

彩り文字とは、書道作品に色とりどりの顔彩を用いて作り上げた、新しいタイプの書道アートです。その美しさや斬新さから、注目を集めている彩り文字の書道教室があります。彩り文字が魅力の書道教室では…

新しい時代になり、オンラインで学べる教室がたくさんあります。その中で、今回ご紹介するのはオンライン書道教室です。手軽に自宅で書道を学ぶことができます。初めての方でも、丁寧に指導する講師がい…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。